階上町の特別養護老人ホーム≪デイサービス・在宅介護≫

青森県階上町の特別養護老人ホーム・デイサービス・在宅介護
福祉サービス第三者評価
平成28年度
評価結果  満足度調査
平成22年度
基本情報  評価結果
青森県社会福祉協議会より http://aosyakyo.or.jp/
スマートフォンでもご覧いただけます!
第15回「こども宅食おすそわけ便」

2023年05月07日 (日) 

令和5年4月30日(日)
見心園正面玄関付近で、八戸こども宅食おすそわけ便を開催しました
「こども宅食おすそわけ便」は、定期的に食品等を届けることにより、地域において、子育て家庭とのつながりをつくり、必要な支援や小さな変化にも気づきやすい関係性を築くことを目的とするもので、15回目になります

今回も沢山の子供たちの笑顔をみることができました
ご来場いただいた皆様は88家族240名でした
今回はJリーグヴァンラーレ八戸FC様とのコラボ企画で、マスコットのヴァン太君も来場していただきました
スタッフも楽しく、子供たちにも喜んでいただきました
フードパントリーで特に喜ばれたのは木徳神糧様のお米(2kg)、
コストコ様からの文房具、
階上キユーピー様とモリレイ様の冷凍食品、オリエンタルファーム様のたまご
お菓子詰め合わせなど、
沢山の食品などに、みんなの笑顔もあふれていました
おなじみのキャラクター
キユーピーちゃんもお迎えしました

ボランティアとして八戸市水産科学館マリエントの吉井館長、モリレイの林様にもお手伝いをいただきました
抽選会では1等(無洗米5s)、2等(化粧品セット)、3等(ドライフード)、4等(お楽しみグッズ)の景品を
その他に、来場者3000人達成記念品(お米5s)を八戸市の3人家族の皆様に贈呈しました
おめでとうございます
午後は、見心園に来られなかった階上町内の子育て家庭、ひとり親家庭のご自宅に食料やお菓子をなどを届けました

ご協力いただいた皆様(順不同)
 ・階上キユーピー様
 ・セブンイレブン(八戸田向店・階上蒼前西七丁目店)様
 ・オリエンタルファーム様
 ・ファミリーマート(階上赤保内店)様
 ・モリレイ様
 ・ヤマイシ八戸支店ナカイシ様
 ・コストコ様(文房具、お菓子)
 ・木徳神糧様(お米2kg)
 ・青森県隊友会三八支部様
 ・コンサートホール八戸様
 ・生活協同組合コープあおもり様
 ・第一生命(八戸湊営業オフィス)様
 ・こども宅食応援団様 ・むすびえ様
 ・ポケモンこども食堂応援隊様

ご協力いただいた皆様、温かいご支援、本当にありがとうございました


by  Y.S  
最新記事一覧
月別過去ログ

社会福祉法人 徳望会 - 特別養護老人ホーム 見心園 - ≪喜んでもらう喜び≫ ▲ページ上部に戻る

当サイトは、お客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。