階上町の特別養護老人ホーム≪デイサービス・在宅介護≫

青森県階上町の特別養護老人ホーム・デイサービス・在宅介護
福祉サービス第三者評価
平成28年度
評価結果  満足度調査
平成22年度
基本情報  評価結果
青森県社会福祉協議会より http://aosyakyo.or.jp/
スマートフォンでもご覧いただけます!
第13回「こども宅食おすそわけ便」

2022年12月30日 (金) 

令和4年12月25日(日)
クリスマスの日に「八戸こども宅食おすそわけ便」を開催しました。
この「こども宅食おすそわけ便」は、定期的に食品等を届けることにより、地域において子育て家庭とのつながりをつくり、必要な小さな変化にも気づきやすい関係性を築くことを目的とするもので、13回目になります。
今回も沢山の子供たちの笑顔を見ることができました

今回は感染対策・防寒対策のため、ドライブスルー方式で実施しました。ご来場いただいた皆様は83家族225名でした
メリークリスマス
スタッフ一同、来場者の皆さんに楽しんでもらい、そして喜んでいただけるような準備をしました。
特に喜ばれたのは・・・
木徳神糧様と政府備蓄米からのお米(2kg)
吉野家(類家店)様からの牛丼弁当
ポケモン クリスマス応援便(とんがり帽子)と
スタンプラリー
おなじみのキャラクター
キユーピーちゃんもサンタの姿でお迎えしました


階上キユーピー様とモリレイ様の冷凍食品、オリエンタルファーム様のたまご、お菓子の詰め合わせなどで沢山の食品などに笑顔があふれていました。
今日のサプライズイベントは・・・
「来場家族1000家族」達成記念
子育て家族に無洗米5sを贈呈しました
おめでとうございます
午後は、見心園に来れなかった階上町内の子育て家庭、ひとり親家庭のご自宅に食料・お菓子などをお届けしました。
NPO法人チャリティサンタの「ブックサンタ」から寄付をいただいた本をクリスマスギフトとして5世帯、子供13名にお届けしました。






〖ご寄付いただいた皆様(順不同)〗
・階上キユーピー様
・セブンイレブン(八戸田向店・階上蒼前西七丁目店)様
・オリエンタルファーム様
・吉野家(類家店)様
・ファミリーマート(階上赤保内店)様
・モリレイ様
・ヤマイシ八戸支店ナカイシ様
・ポケモンこども食堂応援隊様
・NPO法人チャリティサンタ様
・JA青森中央会様
・Amazon「みんなで応援」プログラム様
・政府備蓄米(農水省)様
・木徳神糧様(無洗米100s)
・コンサートホール八戸店(お菓子)様
・八戸市(西川様)、階上町(鳥屋部匿名様)おかし
・青森県民生活協同組合様
・生活協同組合コープあおもり様
・第一生命(八戸湊営業オフィス)様
・こども宅食応援団様・むすびえ様


ご協力いただいた皆様
温かいご支援、本当にありがとうございました


by  Y.S 
最新記事一覧
月別過去ログ

社会福祉法人 徳望会 - 特別養護老人ホーム 見心園 - ≪喜んでもらう喜び≫ ▲ページ上部に戻る

当サイトは、お客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。