階上町の特別養護老人ホーム≪デイサービス・在宅介護≫

青森県階上町の特別養護老人ホーム・デイサービス・在宅介護
福祉サービス第三者評価
平成28年度
評価結果  満足度調査
平成22年度
基本情報  評価結果
青森県社会福祉協議会より http://aosyakyo.or.jp/
スマートフォンでもご覧いただけます!
出前講座 ㏌ 八戸保健医療専門学校

2022年05月31日 (火) 

5月26日木曜日は
「八戸保健医療専門学校」に出前講座に行ってきました

歯科衛生士の学生17名の皆さん、先生方、ありがとうございました
最初に
小谷園長代理から「高齢者福祉」についての講義

その後は、4グループに分かれて順番に各ブースをまわります
こちらは
「高齢者体験ブース」

疑似体験セットを装着して
杖歩行などを体験しました
こちらは
「車椅子・福祉車輛体験ブース」

バリアフリーはありがたいですね
高齢者の気持ちになっての体験学習

相手への優しい声掛けがとても大切ですね
こちらは
「嚥下体操・トロミ食体験ブース」

いつまでも美味しく食べられますように・・・
感染対策を行いながら、体験していただきました
こちらは
「トロミ食体験ブース」

みなさん、お味はどうでしたか?
お家でも試してみて下さいね
こちらは
「おむつ交換やおむつ体験ブース」
おむつの着け心地はいかがでしたか?

「いつか来た道、いつか行く道」ですね
 ※参考「こども叱るな来た道だもの、年寄笑うな行く道だもの」永六輔
現場実習を控えていた学生さん

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです


by   Y.S 
最新記事一覧
月別過去ログ

社会福祉法人 徳望会 - 特別養護老人ホーム 見心園 - ≪喜んでもらう喜び≫ ▲ページ上部に戻る

当サイトは、お客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。