階上町の特別養護老人ホーム≪デイサービス・在宅介護≫

青森県階上町の特別養護老人ホーム・デイサービス・在宅介護
福祉サービス第三者評価
平成28年度
評価結果  満足度調査
平成22年度
基本情報  評価結果
青森県社会福祉協議会より http://aosyakyo.or.jp/
スマートフォンでもご覧いただけます!
12月おとこ飯! inデイサービス

2020年12月28日 (月) 

12月27日は、「おとこ飯」の日!
デイサービスでの個別機能訓練の一環として、今年から始めました
こだわりある男達が、集まって料理をします
今回は、たらのすり身にエビを入れて・・・

こちらエビの下処理中
家では、全く料理をしないこの利用者さん
丁寧に作業できていますよ〜
鍋をかこんで、すり身だんごを炊きあげます

「まだか?」
「もういいんじゃないか〜?」
「そうか〜?」

なんて、この2人はいつも仲良し。
なんでも昔一緒に仕事をしていて、ここに来て偶然の再開
男性は魚料理が得意ですね

右のこの利用者さん
私が見逃していた細かい作業も、しっかりやってくれました。
びっくり〜
そして〜
完成がこちら〜

とってもおいしく出来ました。
「たらのすり身だんごあんかけ」

みんな満足し食べましたよ


by  Y.S
最新記事一覧
月別過去ログ

社会福祉法人 徳望会 - 特別養護老人ホーム 見心園 - ≪喜んでもらう喜び≫ ▲ページ上部に戻る

当サイトは、お客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。