階上町の特別養護老人ホーム≪デイサービス・在宅介護≫

青森県階上町の特別養護老人ホーム・デイサービス・在宅介護
福祉サービス第三者評価
平成28年度
評価結果  満足度調査
平成22年度
基本情報  評価結果
青森県社会福祉協議会より http://aosyakyo.or.jp/
スマートフォンでもご覧いただけます!
おとこ飯! inデイサービス

2020年06月24日 (水) 

今日から始まった「ばばちゃカフェ」

男性も何か出来ないかな〜
とずっと考えていましたが

今月から始めました
男性料理教室
名付けて!
おとこ飯
テーマは、
「楽しく作り、おいしく食す!
 それが我らの! おとこ飯!!」

普段、行わない活動を、楽しみながら行うことを目的にしています。
日曜日の参加者は3名
みんな、エプロン持参です
昔は、船に乗っていたこの利用者さん。
お刺身作りは得意だったようで、包丁も丁寧に扱えます

人参が〜「いくら」に見えて・・・こないかっ
デイサービスに通い始めてから、杖歩行が上手になってきたこの利用者さん。
立位でもしっかり作業が行えます
ムードメーカーのこの利用者さん。
超集中で、黙々と作業をこなします

ちなみに、このレタス。
デイサービスの菜園で収穫しました
出来たメニューが、これっ

男のカレーライス
完成して、みんなで試食しました!

「おまえも食べろっ!!」
って、男らしく誘われちゃったもので


初めての試みでドキドキしましたが、
美味しく出来て良かったです

次は、夏まつりで「男」魅せます


by  Y.S
最新記事一覧
月別過去ログ

社会福祉法人 徳望会 - 特別養護老人ホーム 見心園 - ≪喜んでもらう喜び≫ ▲ページ上部に戻る

当サイトは、お客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。