階上町の特別養護老人ホーム≪デイサービス・在宅介護≫

青森県階上町の特別養護老人ホーム・デイサービス・在宅介護
福祉サービス第三者評価
平成28年度
評価結果  満足度調査
平成22年度
基本情報  評価結果
青森県社会福祉協議会より http://aosyakyo.or.jp/
スマートフォンでもご覧いただけます!
腕に磨きがかかってきました(*^_^*) in デイサービス

2020年05月26日 (火) 

クラフトバンドでかご作り

デイサービス利用者さんの新しい作品が完成しました
いろいろなかご作りも2年目です。

編み目もそろって、バンドの端の始末も上手に出来ていますね
とっても可愛らしく出来ました。
職員の私は、手は出さず、口を出す

最近はそれも減り、利用者さん自身でどんどん作業を進められています。
みんな、来所時には、段取りを整えていて、今日の計画・進行を話してくれるんです

これは、作業の良循環
進む先を明確にすること。
指導者ではなく、分からないことを一緒に考える協業者でいること。
作業療法の大切な視点でした〜

次作、お楽しみに〜


by  Y.S
最新記事一覧
月別過去ログ

社会福祉法人 徳望会 - 特別養護老人ホーム 見心園 - ≪喜んでもらう喜び≫ ▲ページ上部に戻る

当サイトは、お客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。