階上町の特別養護老人ホーム≪デイサービス・在宅介護≫

青森県階上町の特別養護老人ホーム・デイサービス・在宅介護
福祉サービス第三者評価
平成28年度
評価結果  満足度調査
平成22年度
基本情報  評価結果
青森県社会福祉協議会より http://aosyakyo.or.jp/
スマートフォンでもご覧いただけます!
8月『ばばちゃカフェ』!

2019年09月02日 (月) 

8月の「ばばちゃカフェ」
28・29・30日に無事営業できました。
席もたっぷり用意しましたよ〜

職員だけでなく、デイサービスの利用者さんや入所者さんも足を運んでくれました
そして、こだわりの和風スペース
懐かしいおもちゃをおいて、自由に遊んでもらいました。
今回のおやつは、

ところてん

「昔よく作ったよ!」というばばちゃも沢山いましたよ。
暑い夏のごちそうだっただろうな〜
そして、

バケットつきの〜
じゃがいもスープ
今回は、オープン時に、ばばちゃ2名に館内放送をお願いしました。
「年だから、うまく出来ないな」と話すばばちゃに、「ばばちゃカフェなんだから、ばばちゃらしくやればいいんだよ」と諭すばばちゃ

みんな、それぞれに出来ることを、助けあいながら行う場面に沢山出会いました。
笑顔で働くばばちゃ達
足を運んでくれた人
ばばちゃの頑張りを見に来てくれた家族
ブログを見ながら、見守ってくれている人達

みんなに感謝です
9月は25・26・27日に営業予定です。

9月のおやつは、もちろん
アレです

by   Y.S
最新記事一覧
月別過去ログ

社会福祉法人 徳望会 - 特別養護老人ホーム 見心園 - ≪喜んでもらう喜び≫ ▲ページ上部に戻る

当サイトは、お客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。