階上町の特別養護老人ホーム≪デイサービス・在宅介護≫

青森県階上町の特別養護老人ホーム・デイサービス・在宅介護
福祉サービス第三者評価
平成28年度
評価結果  満足度調査
平成22年度
基本情報  評価結果
青森県社会福祉協議会より http://aosyakyo.or.jp/
スマートフォンでもご覧いただけます!
お茶会

2018年12月26日 (水) 

25日の「なごやか館お茶会」の様子です

園長代理がお茶会で食べる茶菓子の説明しています
初めにお茶を立てます
慣れた手つきでいい感じですネ
1人では大変なので、なごやか館職員へ立て方を伝授しています

「ね〜、あなた大丈夫
テレビの中の女優さんが心配そうに見ていますね
大丈夫ですと、笑顔で(必死に)お茶を立てています
美味しそうな抹茶が出来ました
お茶菓子は、厨房職員手作りの落雁(らくがん)です
おいしそ〜
「味はどうなの?ちゃんとしたコメント言いなさい!」
とテレビの女優さんが言いそうな顔つきですね
おまけ
事務所でも落雁をいただきました
甘さも丁度よく、口入れた瞬間溶けてなくなりました
そこのお姉さん「おいしいですよね!」

利用者のみなさんも満足されていたクリスマスのお茶会でした
最新記事一覧
月別過去ログ

社会福祉法人 徳望会 - 特別養護老人ホーム 見心園 - ≪喜んでもらう喜び≫ ▲ページ上部に戻る

当サイトは、お客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。