階上町の特別養護老人ホーム≪デイサービス・在宅介護≫

青森県階上町の特別養護老人ホーム・デイサービス・在宅介護
福祉サービス第三者評価
平成28年度
評価結果  満足度調査
平成22年度
基本情報  評価結果
青森県社会福祉協議会より http://aosyakyo.or.jp/
スマートフォンでもご覧いただけます!
今日の午後の体操は・・・inデイサービス

2022年12月11日 (日) 

今日のデイサービス

午後の2時くらいから、「リハビリ体操」の時間です
今日は、作業療法士による体操だ

まずは、「今日は何の日?」ということで、
「この人だ〜れ」クイズ

昭和6年の今日生まれた有名人。
ヒントは、「初代ミス日本」
この男性利用者は、
「俺の奥さんの若い時だ〜
と大笑い

それにつられてみんなの笑顔もあふれます
続いては、手指をつかった頭の体操。

転倒予防は、筋力やバランスを鍛えるだけではなく、
こうやって、認知機能を刺激することも重要

手指をいろいろなパターンで動かしたり、
リズムよく動かしたり・・・。
続いて、上半身・下半身をしっかり動かしていきます。
普段使わない筋肉も使ってね

みんなでやると自然と体が動くようです

最後は1分間の「瞑想」
でリハビリ体操は終了

すっかり寒くなりました。
明日もみんなで「リハビリ体操」やりますよ〜

お楽しみに


by Y.S 
最新記事一覧
月別過去ログ

社会福祉法人 徳望会 - 特別養護老人ホーム 見心園 - ≪喜んでもらう喜び≫ ▲ページ上部に戻る

当サイトは、お客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。